mixiユーザー(id:29738451)

2020年02月24日07:12

102 view

Revenge in the トラスタ!! プロローグ

俺鷹熊一二三は、昨日、トランスコスモススタジアム(以下、「トラスタ」)にて、サッカーJ2開幕戦、V・ファーレン長崎VS栃木SCの試合を観戦いたしました。
奇しくも、昨年のホーム最終戦と同じカード、しかもその時は×だった(後述)ために、リベンジに燃えておりました。
それでは、参りましょう!!

2月23日、日曜日、天皇誕生日。
「CoCo Walk」のバスターミナルで、熊が腕撫していた。
ホークスのブルゾンの下に、V・ファーレンのレプリカユニを着て。
その日はホークスもオープン戦第1戦で、TV中継もあった(スカパー!のJ SPORTS 3で)が、「ホークスはオープン戦(公式戦開幕は3月20日)、V・ファーレンは公式戦。やったら観に行くか」となった。
また、ホークスの3月の公式戦観戦チケットも、前週の先行先着順予約までにゲット済みであったために、余計に観戦決行となったのである。
今年は、一時期やっていなかったバスターミナルからのシャトルバスはホームゲーム開催時は必ずやるようになったため、それも予約済み。
はやる気持ちを抑えながら、俺はシャトルバスに乗り込んだ。

PM12:05、トラスタ到着!!
フォト

サポーターの決起集会も、トラスタ前の広場で行われていた!!

フォト

正面玄関には、今月上旬まで行われていた「ランタンフェスタ」の提灯も飾られていた。

フォト

陣取ったのは、SS指定席。
ばってん、SS指定が5,000円って安くね?

フォト

佐世保の「よさこいソーラン」団体の踊り。
旗を振っていた兄ちゃんが俺みたいな体形の熊だった…(汗)

フォト

サッカーでも、新型肺炎の影響は残念ながら出ている。
野球でも、ホークスがオープン戦時のジェット風船自粛を決めたばかり。
なので、俺は3月10日に長崎県営BIG・Nスタジアムにホークスを応援に行くが、ジェット風船は自粛のため持って行かない。

フォト

ヴィヴィくん。
今年の「Jリーグマスコット総選挙」、俺はヴィヴィくんの制覇ば信じとったとばってんな…
(結果は3位。J2以下のカテゴリーのマスコットではトップだった)

フォト

フォト


上が栃木SC、下がV・ファーレンのスタメン。
昨年、ホーム最終戦が同じカードで、元・V・ファーレンの乾に決勝点を決められて敗れるという悔しい思いをしたので「今回はリベンジばい」と思っていた。
(なお、乾は今年からJ2の松本山雅に移籍していた)
その代わり? と、言ってはなんだが、元V・ファーレン→山雅→栃木の岩間がスタメンに名を連ねていた。
また、昨年まで長くV・ファーレンで頑張っていた高杉が栃木に移籍していたため、「出て来るかな?」と思っていたが、サブにすら入っていなかった… orz

フォト

試合開始前の挨拶(右のブルーがV・ファーレン)。

さあ、もうすぐ試合開始ばい!!
8 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する