ホーム > mixiユーザー(id:29738451) > mixiユーザーの日記一覧 > 光太郎くん、侍Japanキャラとして初の世界一!!

mixiユーザー(id:29738451)

2019年11月18日20:44

37 view

光太郎くん、侍Japanキャラとして初の世界一!!

こんばんは。 一二三です。
もう皆様ご存知の通り、プレミア12は日本が韓国を破って初優勝を果たしました!!
そこで、「プレミア12制覇記念イラスト」を描いて、UPいたしました!!

フォト


光太郎くん(中央)、若くん(後列左)、しまくん(後列右)、夜だるま昆布長さん(以下、「夜だるま」さん。後列右でしまくんを肩車している)が万感の思いで優勝の味をかみしめている。

皆侍Japanキャラとしては初の世界一だったが、その中でも、光太郎くんは「4度目の正直」だった。
’13のWBCは3位(準決勝敗退)、’15のプレミア12も3位、’17のWBCも3位(準決勝敗退)。
(’17のWBCを最後に、俺は侍Japanのキャラを引退したため、今回も含め俺は出て来ていない。)

今回のプレミア12で初めて侍Japanのキャラになった夜だるまさんを除き、’17のアジアチャンピオンシップでは優勝しているが、この時はアジアだけの大会で、若手主体の大会だった。
そういう事もあり、光太郎くんは感涙にむせびながら「やったゾ!!」と叫んでいる!!
若くんはピースサイン、しまくんを肩車している夜だるまさんはしまくんと一緒ににっこりしているので、光太郎くんの感涙とのコントラストとなった。
なお、過去に光太郎くん、若くん、俺に肩車されていたしまくんは、今回、夜だるまさんに肩車されている。

来年の東京オリンピックでも、再来年の第5回WBCでも、こういうイラストを、ぜひ描きたい!!
14 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する