mixiユーザー(id:29738451)

2019年10月24日13:42

99 view

金縞熊の大舞台 プロローグ

俺鷹熊一二三は、先週末、’19日本シリーズ、ホークスVSジャイアンツをヤフオク!ドーム(以下、「ヤフド」)にて観戦いたしました!!
いや〜、乗り込んだ甲斐、大ありでしたね!!
それでは、参りましょう!!

10月19日、土曜日。
俺は浦上駅で大いに燃えていた。
「あん時の… ’00の… 借りば、返しちゃるばい!!」
そう、今回、相手は憎きジャイアンツ。
それだけでも負けられないんで、いつもより燃え方が違うのだが、今回は日本シリーズ、そして、’00の「ON決戦」の借りを返さんと、選手も、監督・コーチも、フロントも、そして、俺たちファンも。
100倍燃えていた!!

ホークスは、レギュラーシーズンではライオンズに優勝をさらわれ、悔しい思いをしたが、CS1stステージでイーグルスを2勝1敗で下し(第1戦と第2戦を観戦し、mixiに観戦記も記させていただいた)ファイナルステージでライオンズに、これ以上ないリベンジ!!
公式記録では4勝1敗となっているが、ライオンズの「1勝」はレギュラーシーズン優勝の「アドバンテージ」であり、実質はホークスが4タテ!!
「こん勢いで、ジャイアンツも倒すばい!!」勢い込む俺。

今回の宿は、1stステージの折も宿泊した「ツインズももち」。
前回チェックアウトの折、「次は、日本シリーズでまた来ます」と言ったのが、現実となって良かった…

そこで少し休んだ後、PM4:00過ぎにヤフドへ。
なお、日本シリーズでは、ファンクラブ会員の先行入場はない。
フォト
この日陣取ったのは、なごみシート(交流戦のVSベイスターズで今季も陣取った事あり)。
食事が料金に入っているのが良い!!(但し、アルコール飲料除く)
フォト
シートノックに向かうホークスナイン。
昨年も日本シリーズで着用した「もう1頂! ゴールデンストライプ」をまとって、「金縞熊」となった俺。
「いざゆけ若鷹軍団」を聴いて、ますます心の炎は、燃え上がる!!
フォト
この日は第1戦だったため、開会式が行われた。
フォト
アオダモ植樹セレモニー。柳田と今宮が参加。
フォト
開会式で居並ぶホークス(手前)とジャイアンツ(奥)のナイン。
本当は暗転した時のを使いたかったが、なぜかホークスの選手の列が全てハレーションでうまく映っていなかったため、明るくなってからのものを使わざるを得なくなってしまった… orz
フォト
スタメンを表示するスコアボード。
先発は、ホークスが千賀、ジャイアンツが山口。
フォト
始球式は、女子柔道の素根輝。福岡出身でホークス大ファンだそうだ!!
こういうアスリートに始球式をさせるのはいいと思う!!
(スワローズと対戦した時の第1戦の始球式のラグビーの五郎丸もナイスチョイスだった!!)
いつか、車椅子バスケットの鳥海連志も始球式に呼ばないかな…(鳥海は長崎県の旧・西彼杵郡大島町=現・西海市=出身)

さあ、日本シリーズの幕が、切って落とされる!!
12 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する