mixiユーザー(id:2972525)

2020年04月08日18:40

45 view

今回の房総日記。その3

土曜も屋外作業たっぷりやったぁ〜

草刈りに夏みかん収穫に
去年の台風の名残り、
裏山の折れた枝たちを焚き火にして処分。
半年してやっと片付いたぁ〜。

もちろん屋内もちゃんといろいろ〜

それは日曜日も変わらずでございましたぁ。

朝から筍の様子を見に行ったなり。
んー・・・2本。

フォト

と言うのも去年の台風&大雨のおかげで
いつもの竹の山の道が無くなってた!!
ちょっと奥には行けない状態涙
で、何とか手前のを2本だけ。
ちょっと淋しいなぁ
来年どこか新しい場所、聞いてみようか。


それから畑の玉ねぎたちも収穫しましたぁ

フォト

フォト

なかなか立派に出来上がってましたぁ


そして庭のフキも貴重な食材!
たっぷり収穫してきましたぁわーい(嬉しい顔)

フォト


フキの収穫時、
こんな虫がいたんだけど・・・

フォト

これ、なんて虫なんだ???



のんびりいい時間が過ごせたかな?
いやいや、気持ちはのんびりだけど、
カラダはかなり忙しかったかもあせあせ(飛び散る汗)
ま、良い忙しさではありましたぁ。


帰りに隣のおかーさんからいただき野菜。

フォト

きぬさやえんどう。
ホントに野菜、ありがたいなり。

3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記