mixiユーザー(id:2972443)

2019年12月08日17:32

176 view

第九演奏会

 今日、第四楽章のみの第九演奏会を聴いてきました。

 平日、朝の通勤電車ではネットでニュースチェックをしていますが、先日、神奈川のニュースで、日曜日、横浜大さん橋にて第九演奏会が行われることが出ていました。久しく演奏会に出かけていないので、時間が合うなら行かねばと思った次第です。

 日曜日の午前、用事を済ませ、早速、向かいます。暖かい天気でしたので、桜木町駅から、汽車道、赤レンガ倉庫前を通り、大さん橋に到着。

 アマチュアのオーケストラで、入場無料。どれくらいの人が来られるのか予想がつかなかったので、2時間前に来たところ、ちょうどリハーサルを始めるタイミングでした。幸運にもリハーサルと本番の2回、聴くことが出来ました。

 本番では立ち見も出るほど沢山の人が集まり、演奏会も素晴らしいものでした。やはり、第九は良い曲です。そして、時間はなくともコンサートぐらいは行かないといけませんね。
 
5 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する