mixiユーザー(id:2964618)

2018年12月13日23:31

79 view

2018/12/13

昨日は午前2コマ終えて、午後はビール1缶呑んで若干の午睡。その間も昨日の続きのあれこれの連絡事項飛び交うも、楽しい。
夜、もう一つ監事をしている福祉法人の理事会&プチ忘年会。満濃町へ行く配偶者にちょいと回って貰って理事会で以前の行政の監査の結果などあれこれ、、
保育所経営と医療生活協同組合の2つの法人の監事を引き受けてはいるが、その経営内容の違いに目が回るふらふら
理事会みっちりやった後簡単な忘年会で少し飲食させて頂いて交流もして送迎して貰う。
帰って、フラの先生達とあれこれ打ち合わせもして、テキスト最終盤(のはず)作成して業務終了。あとはお稽古するだけか、、うれしい顔
で、今日はclass1コマ終えて、帰って、イメトレなどしつつ、夜娘来て、曲から衣装から、基本方針決めて30曲ほどザザッと流してみる。
今夜は近所のスーパーで見つけた新潟は長岡市の朝日酒造製、「朝日山 本醸造」を常温で呑む。軽めの爽やかな味わい。この前呑んだのは純米吟醸の方。一升瓶にしてその価格差は600円、、これはなかなか上手い値付けに違いない。
在庫があと3本となった「悦の司」の後釜は恐らくこの新潟地震から見事復活した朝日山のシリーズのここら辺に落ち着くはず。悦の司を呑む前の常用酒は「朝日山 千寿」だったので、これも含めて暫くあれこれ試呑してみる事とする。とてもじゃないがこれの上級ブランドの「久保田」は常用酒とはならない、、幸いと貧乏舌の僕には「久保田 千寿」と「朝日山 千寿」のそれほど明確な差異は味わえないから幸せな事なり。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する