mixiユーザー(id:295366)

2020年04月15日19:04

146 view

あとどれだけの籠城戦?

▲一日家から外に出ず、日中はシコシコと在宅テレワーク(仕事あるだけマシだけれど)。9時5時だけでもかなり辛いものがある。
▲こんなときつくづく(インドア系)多趣味で良かったなぁと思う。無趣味とかスポーツ大好きだったら来月頃にはメンタルをやられるかも。
▲こんなときのために、というわけでもなく漠然と加入した音楽の定額配信サービスがただいまフル回転中。往年の洋楽ファンなので殆どの「名作」が月980円で聴き放題。非常に助かるのだが、コレ、印税とかはどうやって配分しているのだろう?
▲自分が使っているのはAmazon Music。Echo購入と同時に加入したが、スマホでも音源を持ち運べて便利。AppleやGoogleのサービスも同じくらい便利なのだろうか。
▲あとマイナー言語のお勉強。チベット語の入門書(白水社ニューエクスプレス)と現地の子供向けお習字帳(ネットにあった)を入手して夜な夜な書き順を練習中。筆ペンを使っていると何か写経をしている気分になってくる。
▲水槽の生き物たちにも癒やされる。今最も気になっているのは2匹のキンギョ。両生類はOKなのにキンギョは悉く失敗してきたのでこんどこそ無事に大きく育てたい。←とりあえず頻繁に水換えをしないようにした。
▲あと家族が多いのも感謝。喧しいけれど孤独を感じることは決してない。(今のところ)対してブーたれずに元気を分けてくれる子どもたちに感謝。彼らを見事に統率して、飯まで作ってくれるカミさんには深謝。…もちろん我が家に食材等々を届けてくれるインフラにも猛謝(自分もまぁ、その一員のようなものなのだが)。
▲家の中でバタバタしながら何とかこの災禍をくぐり抜けていきたい。…しかし通勤で歩くのを止めたらテキメンに腹が出てきた。大食をセーブすべきか、いざというときのためのエネルギー源として確保しておくべきか… とりあえず寝る前に腹筋でもするか。

■「外出自粛、22年まで必要」 米ハーバード大が予測
(朝日新聞デジタル - 04月15日 12:06)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6047672
11 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る