mixiユーザー(id:295366)

2019年04月08日18:20

1138 view

【怒りの武蔵野水族館】何やってんだよ、バカ!

・東京都中野区のペットショップ店長天野利光容疑者(50)=同区中野6丁目=
 →といったら某倶楽部しかないじゃないか!
 (店の前のバス停がズバリ「中野六丁目」)
・うちのトカゲ(2種)は同店で購入した個体である。
 →珍種でもなく繁殖モノなのでヤバくはないが。
・「日本で最も美しいカエルとされるアマミイシカワガエルを前にして、つい手が出てしまった」などと述べているという。
 →本当か〜〜〜? <「ほぼ毎月、奄美大島を訪れていたといい」
・同課は転売目的で捕獲した疑いがあるとみている。
 →小生もそう思う。「裏・某倶楽部」なるブラックマーケットがあるのではないか。
  この際だから売り手も客も皆捕まえてしまえ。

最近は足が遠のいていたが(個体の買い増しは自粛して、餌は別の店の通販にしていた)、かなり世話になった店でありしかも同世代の店長が重大なコンプライアンス違反を犯していたというのはひたすら残念だ。

店長がどれだけの罰をくらうのか、同店が今後どうなるかは全然見当がつかない。
…が、一度は焦土にならないと懲りないのかもしれない。
これからどうなるか注目したい。

■奄美大島の希少カエル捕獲容疑、爬虫類店の店長ら逮捕
(朝日新聞デジタル - 04月08日 12:08)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5572165
12 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年04月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る