mixiユーザー(id:295151)

2021年06月23日23:00

167 view

弱み

「うちの会社の弱みは?」

というお題で何人かの経営陣と話をする
機会があった。みんな率直な話をしてもら
えて嬉しかった。

正直自分ではまあまあ組織作りにこだわっ
てきたつもりで、弱みも徹底的に潰してきた
つもりだったが、それはそれであだ?という
か、今に合わなくなっていたり、そうじゃな
かったり(笑)。

長くいる人はやっぱり弱みを見れなくなっ
ちゃうところもあるし、新しくきてくれた
人でも率直に言ってもらえてよかったなと思
う。

実際弱みは弱みかわからないが、それ以上に
大事なのは、みんなが弱みを含めて言える
環境があることじゃないかと思う。

組織は規模やステージで変わる部分はあるだろ
うけど透明性は保っていけたらなと思う。

よし!やるだけ!

ーーーーーーーーーー
仕事ができる人の心得
「自戒」0540
トップが自分の姿勢を正すことです。規則を
守ることです。指導力が発揮でき、十分な
説得力を持てるようになる。

CCCメディアハウス小山昇著 
『増補改訂版 仕事ができる人の心得』転載
ーーーーーーーーーー
姿勢を正します。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する