mixiユーザー(id:295151)

2021年06月20日23:04

56 view

唯一無二のプレゼント

午前中打ちっ放しに行き、帰宅すると長男
がオムライスをランチに作ってくれていた。

父の日

ということ。
嬉しい限りだ。形に残るものは、なんだかんだで
自分で買っちゃうし、そもそもこだわり強いから
たいへんだろし。
形に残らないもの、なくなるもの、体験や経験
そして唯一無二なものが最高だなと思う。

そういう意味では手作り料理は全部を満たしてる
最高のプレゼントだ。

勉強はあんまり好きじゃないみたいだけど、まあ
良いんじゃないかとか言ったら勉強しないことを
後押ししてるみたいになっちゃうかな。

勉強も大事だから効率的に点を取る方法(なんかないか(笑))
で学んで欲しいな。
それが戦術だよな。サッカーでも戦術大事だからな。
勉強の戦術はあるかな(笑)

そしてそれ以上にコミュニケーションや人への
関わり方とかをもっと学んで欲しいな。

私も長男に習い、唯一無二のプレゼントができるように
なれたらと思う。

よし!やるだけ!

ーーーーーーーーーー
仕事ができる人の心得
「先取り」0521
いま現在できること、次の行動の時間を決めることです。

CCCメディアハウス小山昇著 
『増補改訂版 仕事ができる人の心得』転載
ーーーーーーーーーー
次の行動の時間を決めます。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する