mixiユーザー(id:295151)

2021年06月18日22:42

108 view

損切りが下手くそ

竹嶋さんから

「これ、まるまるなので解約しておきますね」

とさらっと報告を受けた。
私も常々辞めたいと思っていたが
なんとなく惰性で辞められずにいたものだ。
プロジェクトを全体的に引き継いだ結果
冷静な視点で見てもらい、必要ないと判断し
てもらい、解約をしてもらった。

広げるのはできるが、閉じるのは本当に下手
くそだ。

そしてついつい流行りに手を出してしまう。
少なくてもうまくいくイメージを作ってから
やらないとダメだなと思う。

これ何度目?

そろそろ気付こう>自分

ということで成功イメージと損切りをちゃんと
決めます。

よし!やるだけ!

ーーーーーーーーーー
仕事ができる人の心得
「財産」0508
目に見える財産は価値がだんだんなくなるが、
目に見えない財産(体験・経験・知識)は
価値が増していく。目に見えない財産を求め
る人は、心が豊かな人です。

CCCメディアハウス小山昇著 
『増補改訂版 仕事ができる人の心得』転載
ーーーーーーーーーー
体験・経験・知識を求めます。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する