mixiユーザー(id:295151)

2021年05月09日23:22

57 view

若手が台頭する団体

今日はちょうど次男のサッカーを見ながら
女子プロゴルフのメジャー大会である

ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ

の最終戦を見ることができた。
さすがメジャー大会というだけあり、グリーンの速さが
14フィート。

アマチュアで速いと感じるのが10フィートくらいから
だから滑るように速いんだろう。

そんな中優勝は20歳の西村選手。そして2位タイは
21歳、22歳、22歳、、、

すごい世界だ。
若手がどんどんレベルを押し上げてる。
それに刺激されてベテランもさらに磨かれることだろう。

日本の女子プロゴルフはこうやって磨き合いながらしばらく
発展していくんだろうなと感じた。

プロスポーツの世界はある意味信賞必罰、強いものが勝ち
生き残る。ビジネスでも基本はそうだが、果たしてうちの会社
でもそうなっているだろうか。。。

そう言えば武蔵野様では新卒が総務課長を抜擢されていた。
抜擢に刺激され、武蔵野様の従業員のレベルはさらに底上げ
されることだろう。

うちももっと若手が抜擢されたり、抜擢されるような人材
が採用できたり、もっと信賞必罰な組織になっても良いのかも
しれない。

うちの会社がさらにレベルが底上げされるためにもっと
人材に注意できたらと思います。

よし!やるだけ!

ーーーーーーーーーー
仕事ができる人の心得
「技術向上」0302
稽古をたくさん積んで体験しないとなしえない。

CCCメディアハウス小山昇著 
『増補改訂版 仕事ができる人の心得』転載
ーーーーーーーーーー
稽古をもっとします。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する