mixiユーザー(id:295151)

2021年05月08日23:37

72 view

雨が多いからこそ

最近雨が多いなと思うのは私だけでしょうか。
日替わりで雨が降ってるイメージです。

日本は平均でだいたい124日。

ということは3日に1日は降ると言えます。
雨がイヤだなと思う時もありますが、まだ
アメリカに行けた頃、アメリカの景色は

「茶色」

が多かったなと感じています。
アメリカは砂漠化が進んでいて、不良が少なく
緑、つまり植物が育たない。
だから山がだいたい茶色。

一方で日本は雨量が多いからこそ山は森林が
茂り、緑色でいてくれます。

日本人だからかもしれませんが、やっぱり緑が
多い、木々が多い方が良いなと思ってます。
なのである程度雨は受け入れていくことが大事だし
雨に感謝することも大事だなと思います。

何が言いたいかって?

日記ネタに困ったので最近の雨を題材に書いただけ
です。

雨に感謝しながらも日々自分を進化させるために
コツコツやっていきます。

よし!やるだけ!

ーーーーーーーーーー
仕事ができる人の心得
「技術」0300
技術とは利益をもたらすことのできる手法を
言う。技術を開発する前の段階は「学術研究」
と言う。また、利益をもたらすことのできない
手法は、「道楽」と言う。

CCCメディアハウス小山昇著 
『増補改訂版 仕事ができる人の心得』転載
ーーーーーーーーーー
技術を開発します。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する