mixiユーザー(id:295151)

2021年05月06日22:34

58 view

58期武蔵野様の経営計画発表会

今日はオンラインで武蔵野様の58期経営計画発表会
を拝聴した。
発表会おめでとうございます。

毎年小山さんの元気な姿と劇的な方針転換には驚き
と学びしかないです。

今年の小山さんはさらに元気になっているように感じ
たのは私だけでしょうか(笑)。

今年の一番の劇的な方針転換はなんといっても経営計画書
の電子化かなと思います。
これまで手帳型に拘っていたけど、これからは全部電子化
されるんだろうか、、、みたいにまだ方針転換についていけ
てない自分がいます。

それ以外にも

「えー!」

ということがたくさんありました。
いくつかの事業の成長がとんでもない数字になっていて、
そのストレッチ度に驚愕しています。

具体的にはどこまで書いて良いかわからないので、驚きだけ
書いておきます。小山さんの頭の切り替えの速さや野心の高
さは本当にすごいなと感じた。

私自身どこかでのんびりしてしまうところ、現状で満足
してしまうところがあるので、小山さんから学び未来に向
けて手を打っていけたらと思います。

よし!やるだけ!

ーーーーーーーーーー
仕事ができる人の心得
「聞く」0294
考えながら聞くことが大切です。
ボーッと聞いているのは時間の無駄です。
自分のことに置き換えて聞く。

CCCメディアハウス小山昇著 
『増補改訂版 仕事ができる人の心得』転載
ーーーーーーーーーー
考えながら聞きます。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する