昨日はデザイン思考に関しての本を読み、
お客様を観察することの大事さを学びました。
弊社では武蔵野様に習い、お客様の声を蓄積
蓄積しているので、権限を割り当ててもらい
早速見ました。
みんな現場で色々なお客様の声を聞いていて
くれて、ありがたいなというのが最初の感想です。
中にはビジネスニーズもちらほらありながら、誰も
拾えていないものもあるなと感じました。
自分が直接お客様の声をみるには限界がありますが
普段みんなが集めてくれているお客様の声だけでも
めっちゃ有用だなと感じました。
NY部隊は見ないとダメじゃないかな
私も毎日のルーチンでお客様の声を見るを入れようと
思います。
よし!やるだけ!
ーーーーーーーーーー
仕事ができる人の心得
「感動」0268
人の倍のことをした時に起こる。人並みで
は感動は起こらない。どうせやるなら今日
1日を明るく、全力をあげてやろう
CCCメディアハウス小山昇著
『増補改訂版 仕事ができる人の心得』転載
ーーーーーーーーーー
新規事業アイディアを考え順番に試していきます。
ログインしてコメントを確認・投稿する