mixiユーザー(id:295151)

2021年05月01日23:15

27 view

見ているようで見てなかったかも

先日ちょっと出てきた言葉でデザイン思考
というのがあり、?となったので早速簡単な
本を読んでみた。

めっちゃ面白く読めたし、自分の盲点に気づけた気がする。

超図解「デザイン思考」でゼロから1をつくり出す
https://amzn.to/3taULzd

まんがでわかるデザイン思考
https://amzn.to/3umJhd2

一番は、現状を見ると言うことに関して、なんの枠組みも
持たずにいただけかもしれないなと感じた。
これまではただ眺めているだけ。
何かを生み出すためには枠組みを持って、観察し
てこそなんだろうと思った。

と言ってもどこかで感性も大事な気がした。
感性といえば環境整備でこそ磨かれる。

ということでゴールデンウィーク中には部屋の
整理をやり、開けてからその感性でお客様を
観察することができたらと思う。

よし!やるだけ!

ーーーーーーーーーー
仕事ができる人の心得
「簡単」0265
一番わかりやすい。物事を簡単にしていくことは
文化です。難しい理屈ははいりません。

CCCメディアハウス小山昇著 
『増補改訂版 仕事ができる人の心得』転載
ーーーーーーーーーー
簡単に考え、簡単にしていきます。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する