mixiユーザー(id:295151)

2021年04月30日23:11

65 view

自宅での飯がうまい

今日は自宅で奥さんの作ってくれた夕飯を食べた。
いや、普通の夕飯だ。

鯖の塩焼き、茄子をそのまま焼いたもの、ご飯がすすむ
キムチ、味噌汁、納豆。ちなみにご飯なし。

うまい。

先日は次男が買い出しして長男がランチにスパゲッティ
ミートソースを作ってくれた。

うまい。

散々うまいものは食べてきたが、なんだかんだで自宅の
飯が一番好きだ。それが仮にインスタントラーメンでも。

外国に行くと朝ごはんから外食している光景をよく見た。
食べられたら誰が作っても一緒だろうと言う発想なのか
ただの文化の違いなのか。。

逆に自宅でのご飯に愛着があるのも日本の文化かもしれない。
どうだろ、私だけかな。

ゴールデンウィークはまたずーっと自宅でご飯を食べるわけ
だが、奥さんや子供たちのご飯を味わうと同時に私も1食く
らいは作って家族に貢献しようと思う(書いちゃった)。

よし!やるだけ!

ーーーーーーーーーー
仕事ができる人の心得
「頑固」0257
歳をとったということです。

CCCメディアハウス小山昇著 
『増補改訂版 仕事ができる人の心得』転載
ーーーーーーーーーー
年下の話をよく聞きます。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する