mixiユーザー(id:295151)

2021年04月29日23:09

88 view

ジャージー牛乳プリンの勝算

テレビを見ながら朝ごはんを食べていると
テレビCMdでなんと!

ジャージー牛乳プリン

のCMが流れてきて家族で一人ざわざわして
しまった。
ちょっと待って欲しい。
1個150円程度のジャージー牛乳プリンを
まがいなりにも女優を使って制作し、15秒だと
しても100万の放送費用を払ってCMを打って
元がとれるってなんかすごいと思ってしまった。
一人で興奮していると奥さんから

雪見だいふくもあるよね

と言われ、確かに!と思い、よく考えるとお菓子系
は軒並み女優を使ってCM打ってる。

これまで当たり前のようにお菓子のCMを見ていたけど
1個100円とか200円とかで粗利が仮に高いとしても
元とっていくってなんかすごい世界だなと思ってしま
った。

これまでぼーっとCMも見ていたが、売られている商品
がいくらのものかを考えながら、その勝算をちょっとは
計算し、そんな世界も考えられるところまで行ってみたい
と思う。

よし!やるだけ!

あ、ちなみにジャージー牛乳プリン、大好きです。

ーーーーーーーーーー
仕事ができる人の心得
「考える」0253
過去の体験を思い出して整理することです。
体験・経験がないと考えられない。組み合わせを
変えることです。

CCCメディアハウス小山昇著 
『増補改訂版 仕事ができる人の心得』転載
ーーーーーーーーーー
組み合わせを変えます。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する