mixiユーザー(id:295151)

2021年02月26日22:17

16 view

隣のビジョン経営はよく見える

「ビジョン経営ってよく見えるんですよね」

とある経営者と話をしていたら

「ビジョン経営も経営手法の一つだと思うんですよね」

と言われ、なるほどとなんとなく腑に落ちた。
長いことビジョン経営への憧れ、ビジョン経営って
かっこいいなという気持ちや嫉妬があった。

いやまだ残っているかもしれない。

だけど今日はちょっと腑に落ちた気がする。
すべての企業がビジョン経営をする必要はなく、一つ
の手法だと思えば、確かにと思える。

それ以上に

「どれだけビジョン経営していても儲かってなければ
意味がない」

というのも納得だ。
そもそもビジョン経営に向いてる人とそうでない人が
いて、きっと私がもっともらしいビジョンを掲げたとこ
ろでなんか胡散臭いかもなとも思った。

ただでさえ胡散臭いわけだし(否定してね)

ということで一旦ビジョン経営への憧れや嫉妬は
退けておき、ビジネスをもっと楽しもうと思います。

もう一つ大きなヒントももらえたことだし。

よし!やるだけ!

ーーーーーーーーーー
仕事ができる人の心得
「世の中」1344
会社の都合とは関係なく、どんどん変わっていきます。

CCCメディアハウス小山昇著 
『増補改訂版 仕事ができる人の心得』転載
ーーーーーーーーーー
今の世の中の変化を読みます。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する