mixiユーザー(id:295151)

2021年02月25日22:19

18 view

脱コンサル

今日はある経営者仲間とお会いして雑談をして
ました。そんな中で私から

「いったいどう見えてます?私」

と聞いてみると

「やっぱりコンサルですかね」

とのこと。
ああ、そうか確かにどこかコンサルが抜けないところ
ってどうしてもあるなと改めて思った。
そもそもの思考がコンサルだろうし、見た目もそうか
もしれない。

コンサル現場を持っていないながらもどこかでコンサル
から抜け出せていない。だからこそ飛び立てないところ
があるのかもしれないなと思った。

20年間以上コンサルを纏ってきてしまった中で、コンサル
ってどう抜け出せばいいんだろうと改めて考えていた。

「やっぱり金髪とかしたらいいんじゃないですかね」

とめっちゃ無責任なこという経営者仲間

「あーでも髪の毛染めてるまるまるしてる経営者って
いないですね笑」

と言われ、それだったらできないじゃんかと思いながら
も良い見立てだなと思った。

もっと経営者となっていくためになにをするかわからないが
しばらく頭の中で考えておこうと思う。

よし!やるだけ!

ーーーーーーーーーー
仕事ができる人の心得
「予感」1340
悪い予感はよく当たる。あれ?と思った時は
ガマンしてジーッとしているか、諦めること
です。

CCCメディアハウス小山昇著 
『増補改訂版 仕事ができる人の心得』転載
ーーーーーーーーーー
悪い予感に敏感になります。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する