mixiユーザー(id:295151)

2021年01月27日00:12

169 view

成長してる?

今日は自分と向き合うことが多かった1日
だった。これまでわかりやすい成長、例えば
会社の規模、年収、スコア、その他もろもろ
を志向していた気がする。
しかし、成長ってそれだけなんだろうか。

わかりやすいことは良いことだけど、自分の
中で成長したなと感じることができたら数字
に現れなくても良いんだろう。

それも踏まえて自分と向き合って成長している
だろうか?

成長のベクトルを作り、そこに向かっていく
ことはある意味今の自分にとってイージー
でテクニック的なことだなと思う。

じゃあそれで良いじゃんかというのもあるけど。。。

今年はある意味そういう成長でなくじんわりくる
やつをじっくり育むみたいな、、、そんな年で
きっと数年後、この1年のおかげできっと何か
わかりやすいことがあり、みたいない、そんな
イメージをしてみてます。

わかりにくいですね、まあ自分のための日記なので
勘弁してください。

木で例えたら、わかりやすく枝を伸ばしたり葉を
つけたり、花を咲かせたりではなく、ゆっくり
根を張り巡らせるようなイメージで積み重ねられたらな
と思う。

よし!やるだけ!

ーーーーーーーーーー
仕事ができる人の心得
「プライド」1186
今まで生きてきて培った人生観のことです。
能力のない人ほど高いものです。恥をかく
とつまらないプライドが捨てられる。

CCCメディアハウス小山昇著 
『増補改訂版 仕事ができる人の心得』転載
ーーーーーーーーーー
プライドを捨て切ります。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する