mixiユーザー(id:295151)

2021年01月23日00:00

22 view

逆ソクラテス

めっちゃ久しぶりに小説を読んでみた。
WEWORKに雑誌の「ダビンチ」が置いてあり
そこに載っていた

「逆ソクラテス」伊坂幸太郎

だ。
いくつかの短編になっているので、1話20分弱
で読めるのがまた良い。
1話が「逆ソクラテス」の話で、徐々に吸い込ま
れていき、あっという間だった。

これまではビジネス書が中心である意味短絡的に
答えを求めていたが、そろそろしっかりを積み重なる
何かを手にすることを考え、また短絡的に手法を
求めるのではなく、考え方や認識、ストーリー
を学べたらなと思った。

それ以上に単純に読んでいて楽しい本だった。
今年は小説を何冊か読んでみようと思う。
短編系でおすすめがあればぜひ!

よし!やるだけ!

ーーーーーーーーーー
仕事ができる人の心得
「不安」1168
行動不足、情報不足が原因です。頭で考えていても
何も解決しない。

CCCメディアハウス小山昇著 
『増補改訂版 仕事ができる人の心得』転載
ーーーーーーーーーー
行動します。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する