mixiユーザー(id:295151)

2021年01月17日22:58

21 view

至福の時

風呂上がりに日記を書きながらサンペレグリノ500ml
を飲むのがめっちゃ至福の時だ。
いや日記を書くのは至福の時じゃない。苦痛笑。

微炭酸のサンペレグリノは味は罪悪感ある美味さだけど
単純に水なのでゴクゴク飲んで良い。むしろ体に良い。
500mlは飲み過ぎだけど気がつくと飲んでしまう。
炭酸水が好きなことを奥さんが知り、欠かさず常備
してくれている。

実は書きながら思い出したのが、朝の至福の時だ。
北海道から定期購入しているトマトジュースを
コップ1杯飲むのが幸せだ。
ゴルフをするときに茶店とランチでトマトジュースを
必ず飲む私をみて先輩経営者が定期購入している
トマトジュースを紹介してくれた。
紹介というには生やさしくない、1本瓶ごと持ってきて
くださったのだ。
私も気に入り、定期購入している。

いろんな人から至福の時をもらってることに感謝しつつ
サンペレグリノを飲み干し、明日の朝のトマトジュース
にワクワクしながら寝ます。

よし!やるだけ!

ーーーーーーーーーー
仕事ができる人の心得
「人」1141
自分と同じだと思ってはいけない。

CCCメディアハウス小山昇著 
『増補改訂版 仕事ができる人の心得』転載
ーーーーーーーーーー
自分とは違うと思います。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する