mixiユーザー(id:295151)

2020年11月21日22:37

20 view

もっとクリエイティビティを磨きたい

テレビで人気ラーメン店主がインスタント
ラーメンを一手間かけて美味しいラーメン
にする番組を見ていた。

ラーメンのスープにレモンサワー使うって

どこからそんな発想が!
すごい。
そしてうまそう!
そして簡単!

すごいといってるうちは同じようなクリエイ
ティビティは生まれてこないんだろうけど。

こう言うクリエイティビティは生まれつきなん
だろか。
ある程度鍛えられるんだろうか。
クリエイティビティは天才のものでしかない
のか。そんなことを考えていた。

天才に憧れている時点で凡人

と奥さんに言われて妙に納得したことがある。
凡人なりに数年間でクリエイティビティを
どう磨くか考えてみたいと思った。

あ、知り合いの天才ラーメン店主にもいずれ
出てほしいな(笑)

よし!やるだけ!

ーーーーーーーーーー
仕事ができる人の心得
「誠実」0887
言うことと実行することが同じ人です。

CCCメディアハウス小山昇著 
『増補改訂版 仕事ができる人の心得』転載
ーーーーーーーーーー
実行力を高めます。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する