mixiユーザー(id:295151)

2020年11月15日23:10

24 view

1年前の自分

今日スマホの写真を整理していたら1年前
の自分が出てきた。
めっちゃほっそりしていて、びっくりした。
今と同じように体重が上がったり下がったり
していたものの、おそらく平均的には低かっ
た。

2ヶ月前くらいから急激に基礎代謝が落ちだ
した。体重が減らない。基礎代謝も下がる一方。
昨日はスクワットをまあまあやったので基礎代謝
は戻ってきたが、体重は減らない。

いよいよ50歳を目前にしてもう一段上のダイエット
なり筋トレなりに取り組む必要があるのかな
と感じる。

同時に若さを保つことの難しさを感じた。
決して年に贖うわけではないけど、
見た目も中身も思考も若くありたい。

そして今からの人生も楽しみたい。

貪欲に心身ともに若さに投資していけたらと思う。

よし!やるだけ!

ーーーーーーーーーー
仕事ができる人の心得
「数字活用」0861
目標がなければダメです。長さを測るのは
物差し、重さを測るのは秤。どちらも道具
が必要です。会社の中で数字を測る道具は
基準を明確にすることです。

CCCメディアハウス小山昇著 
『増補改訂版 仕事ができる人の心得』転載
ーーーーーーーーーー
数字を活用します。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する