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2020年11月11日23:28

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そんなの売れないだろという商品を売ってる営業マン

今日は私的には

「いやいや、そんな空気みたいなもの売れないでしょ」

みたいな商品を売っていた会社から独立
した人とお会いしていました。
お会いした瞬間でその磨かれた人間力が分
かりました。ああちゃんと仕事してきた人
だなという雰囲気が漂ってました。

弊社は商品力が強いので、人間力を磨かなくても
売れる商品です。結果としてまだまだ人材を磨き
きれていないし、磨かなくてもある程度やってい
けちゃうところがあります。

一方で商品が強くない会社の営業は自分の人間力
を磨かないと売れない。結果として磨かれた人間
が出来上がってきている。

というのがあります。
どっちが良いか、それは一概に言えません。

商品が良いとそれだけに安住しがちで、今の
商品以外を作れない、魅力を感じなくなって
しまったりします。
ある意味私もそんなところがあります。

一方で人間力が高い人は自分の営業力頼みのビジネス
なのでなかなか現場が上がれなかったり、今の
時代に合わない労働スタイルになったりすると転がる
かもしれません。

そして弊社は良い商品があるので、人間力が
高い人材を使えたらさらに強くなるだろうな
と感じています。

ちょっとそっち寄りな人でチャレンジしたい人
ちょっと気軽に声かけてください!

今日は残念ながらジョインいただけなかったの
ですが、引き続きタイミングが合う人を探して
中長期的な視点で色んな方々と交流できたらと
思います。

よし!やるだけ!

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仕事ができる人の心得
「シンプル」0847
あれもこれもでなく、不必要なことをそぎ落とし
行動を絞り込み、強く単純にする。そして、この
サイクルを繰り返し続ける。

CCCメディアハウス小山昇著 
『増補改訂版 仕事ができる人の心得』転載
ーーーーーーーーーー
シンプルにします

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