mixiユーザー(id:295151)

2020年11月09日22:45

32 view

私では作れない幹部会議の雰囲気

「今月もお疲れ様でした」

と古江さん。
幹部会議の一通りの数字の読み合わせが
終わったあとに、役員を中心にコメント
するが、古江さん以下みんなこの
言葉から始まる。
そして良いところを取り上げ、

褒める。
拍手する。

みんな盛り上がっている。
幹部会議の雰囲気が変わったんと思う。
みんなで盛り上げようとする姿がわかるし
その雰囲気を古江さん以下役員、幹部で作り
あげようとしているなと感じる。

私にはできない雰囲気作りだなと思った。
古江さんだからこそ作れた雰囲気だろうと
思った。

社長を譲って11ヶ月目。
会社はどんどん社長色に染まっていく。
赤でも、青でも、黒でも、黄色でも
それが社長の色なら染まるのが正しい。

私も社長の色を重視し、社長の古江さんを
サポートし、みんなを見守れたらと思う。

よし!やるだけ!

ーーーーーーーーーー
仕事ができる人の心得
「人的資源」0838
1のものを2にも3にも拡大して活用できる
唯一のものです。

CCCメディアハウス小山昇著 
『増補改訂版 仕事ができる人の心得』転載
ーーーーーーーーーー
人的資源を大事にします。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する