mixiユーザー(id:295151)

2020年11月09日00:27

32 view

ちょっと自分に成長を感じた日

今日は次男周りでちょっとした事件
がありました。
いつもなら

「かー!」となって、何が問題か関係
なくイライラしてしまっていました。
しかし、今日はほぼその

「かー!」

をなるのを抑え込むことができました。
理由は、、、

私がもっとでかいことをやらかしてるから(笑)。
です。
私がやらかしたことに比べたら全く大した
ことない話だと思えました。
私がやらかした話は一部の方にはお話ししましたが
一応心配はかけましたが、ひとさまには迷惑かける
話ではありません。

ということである意味自分がやらかしたことも
自分の成長に繋がってよかったなと思えています。

しばらくはこの「かー!」とならないのを習慣にして
次回のエナジャイザーでは変動値が上がらないくらい
を目指します。

よし!やるだけ!

ーーーーーーーーーー
仕事ができる人の心得
「新人研修」0832
講義中心の研修よりは、実践重視の研修の方が
効果が大きい。体で覚えないと、現場では役に
立たない

CCCメディアハウス小山昇著 
『増補改訂版 仕事ができる人の心得』転載
ーーーーーーーーーー
実践重視で自分で学びます。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する