mixiユーザー(id:295151)

2020年11月07日23:51

25 view

来たるべき日に備えて

長男はボールを蹴れなくなって1.5ヶ月。
年内は蹴れないらしい。
多分私の子だから1ヶ月くらい早く治るだ
ろうけど。
そんな普段と違うボールが蹴れない時に
来たるべき日に向けて何を備えるか?

最後の海外視察は3月のベトナムだった。
そこから8ヶ月。
私と竹嶋さんは来たるべき海外視察とその
先を見据えて英会話のレッスンを週7日続け
ている。

竹嶋さんは知らないが、いまだに毎日ストレス。

・そしていつこの英語を使う時が来るのかも未定。
・そして使えたとして、ビジネスで使えるか不明。
・さらに英語が使えたからといってビジネスが
 できるか不明

だけど来たるべき日に備えて淡々とやるしかない。

ということで我慢のしどきだな、長男。
見てるか知らないけど応援してます。

気持ちも体も技術も全部磨いて備えられたらいいね。

私も来たる日に向けて、何の来たるべき日なのか
わからないけど、気持ちも体も技術も全部磨いて
備えます。

よし!やるだけ!

ーーーーーーーーーー
仕事ができる人の心得
「信賞必罰」0828
罰は前もって明示しておくことが必要。例外を
作ってはいけない。歯医者深津の制度を作って
おく。賞ばかりだと仕事をしない人間が増える。

CCCメディアハウス小山昇著 
『増補改訂版 仕事ができる人の心得』転載
ーーーーーーーーーー
信賞必罰を明確にします。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する