mixiユーザー(id:295151)

2020年11月05日22:42

23 view

職種より仲間的な

いや実際相手がどう思っているかわからないけど
最近年々、いや日に日に思うのは職種っていう
より仲間として一緒にやってみたい、そんな人と
働きたいという気持ちだ。

確かにスキルは大事で、全くなかったらだめ
だけど、だからと言って、割り切りすぎてる感じ
は全く受け付けない。

めっちゃ人間関係ドライに見られがちですが、
なんか気がつくと「仲間」的に一緒にやって
くれる人と一緒にいたい、そういう人が
「快」で心地よい。

これから向かう先を考えた時、どれだけじゃだめ
なのはわかってるけど、だけど辛抱強く、スキルと
「仲間」的なものにこだわりたいなと思う。

そしてそこにはみんな打算があっていい。むしろ打算
がないのは気持ち悪い。

私の打算とみんなの打算が一致したらいいわけだし。

ということで仲間的にウェルカムで、打算もある仲間
を募集したいです。うちでひと実績残しに来て欲しい。

色んな人と会います。

よし!やるだけ!

ーーーーーーーーーー
仕事ができる人の心得
「新事業」0824
いい時代は長続きはしない。よい時に、次の
手を打っておく、明日開く花として、未来の
成長分野で開発を行う。新事業は創造である。
失敗もある。失敗の次には革新につながる。
失敗を恐れずに挑戦し、同じ失敗を繰り返さ
ないように歯止めをする。現在のマーケット
がない分野に進出してはいけない。

CCCメディアハウス小山昇著 
『増補改訂版 仕事ができる人の心得』転載
ーーーーーーーーーー
今こそ新事業の開発をします。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する