mixiユーザー(id:295151)

2020年11月05日00:35

27 view

奥さんに諭された

「そんなに追い込まなくていいと思うよ。
監督にもフルネームでしごかれて、家でも
言われたら逃げ道なくなっちゃうよ」

と奥さんから言われた。
次男のサッカーのプレーがどうも納得いかず
随分と追い込んだ。
もっと思い切ってプレーして欲しい、失敗
してもいいから。
だけどどこかびびったプレーになる。
そこがじれったかった。

しかし奥さんに言われて、確かにと思い、
ちょっと反省。

「その後鼻歌歌ってたからあんまり気にしてな
いかもだけどね」

というのは救いだった。
今日もTM後、私に次男が報告に来た

「うまくいかんかった」

とのこと。相手は1学年上で、強いチームだから
まあ当然だろうと思う。私は

「また次がんばったらいい。楽しめたか?」

というと

「うん」

とかわいく声を出した次男。

「また楽しんで思い切ってやれたらいいな」

とだけ伝えた。
私の悪いところはそんな諭されたことも忘れて
また追い込んでしまうところだ。
次男のポテンシャルを知ってるだけに、、、

じゃあ私は子供の頃そんなにがんばってたか
と言われると、ぼーっと毎日テレビ見て、
ダラダラ過ごしていて、大して何もがんばって
いなかった。

次男がどうなりたいか、じつはめっちゃ分かり
にくいが、奥さんのいうことは尤もなので
ちょっとは優しくします。

よし!やるだけ!

ーーーーーーーーーー
仕事ができる人の心得
「人格」0813
数字が人格になる

CCCメディアハウス小山昇著 
『増補改訂版 仕事ができる人の心得』転載
ーーーーーーーーーー
数字で人格を示します。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する