mixiユーザー(id:295151)

2020年10月28日23:25

27 view

ワンピースさんからアメーバー経営を学ぶ

今日は午後からワンピースの久本さんの会社
のオンラインセミナーに参加して、リアルに
動いているアメーバー経営を学ばせていただ
いた。

貴重な機会をありがとうございました。

そもそもそこに至った経緯がめっちゃ共感
できたんですが、みんなのやってみたいを
優先していたら、会社が赤字になってしまった
というところ。

実は弊社も赤字まではいかないが、今年の
上期は若干そんなところがあり、利益を
出すのに苦労した。

そこからワンピースさんはアメーバー式経営
を取り入れたようだ。

そしてめっちゃ儲かっていることは先日
お聞きしてしっていた(笑)。

セミナーはただ話を聞いているだけだったら
つまらなかったが、後半は実際にアメーバー
を体験できる実習みたいなのがあり、めっ
ちゃ楽しく体験できた。

またやっていることは武蔵野様がやっている
ことに近く、うちの経営陣みんなで一緒に
体験したかったなと感じた。

私や竹島さんが伝えるのはどうしても

「ああ、はいはい、またなんか新しいことね」

となるから本当は古江さんが聞くのが良かった
かな。
また機会あったらみんなで参加しますので
その時は案内よろしくお願いします。

久本さん、ランチも誘いますので、よろしく
です!

2年以内にみんなで共有します。

よし!やるだけ!

ーーーーーーーーーー
仕事ができる人の心得
「小集団」0783
早くリーダーが育ち、チームパワーを
作り出す重要なノウハウです。一人当たり
の給料を高くするための手段です。

CCCメディアハウス小山昇著 
『増補改訂版 仕事ができる人の心得』転載
ーーーーーーーーーー
小集団にしてリーダーを作ります。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する