mixiユーザー(id:295151)

2020年10月26日23:25

15 view

フィロソフィー経営

今日はサッカーの元日本代表監督で、
今治 夢スポーツの代表取締役会長
の岡田さんの講演をお聞きした。

監督ができる資格であるSQを返上し
今や経営に専念している覚悟の決まった
経営者だなと思った。

講演の中で際立ったのはフィロソフィー
だ。
いわゆる経営理念にあたるもの。
http://www.fcimabari.com/club/philosophy.html

フィロソフィーがあったからこそ、従業員が
助けてくれて、外部の人が助けてくれた
とのこと。

フィロソフィーの大事さはわかる。
弊社でも唱和している。
経営計画書も写経させている。
昼礼ではみんな一言言ってる。

果たしてそれでフィロソフィー経営なんだろか
と考えさせられた。
そしてまだできるイメージがわかない私がいる。
ただそれが大事だということはわかる。

すぐに消化しようとせず、一旦熟成させて
どこかで掴めたらと思う。

よし!やるだけ!

ーーーーーーーーーー
仕事ができる人の心得
「しょうがない」0771
外部環境に流されることです。打開策は
生まれない。

CCCメディアハウス小山昇著 
『増補改訂版 仕事ができる人の心得』転載
ーーーーーーーーーー
使いません。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する