mixiユーザー(id:295151)

2020年08月06日23:04

14 view

常に何かにどっぷりしているらしい>私

15年来の付き合いがあるLさんとある方の
3人で会食。
15年前というとまだ弊社がスケールする
見込みが一切なかった頃。
私としては会社は変わったが、中身は全く
変わった自覚がないので改めて

「Lさんからみてなんも変わってないでしょ?」

と聞くと

「そうですね、基本的に何かにハマってる
ところは何も変わってないです」

とのこと。
ポケモンGOとゴルフは自覚はあるが、その前も
何かあったんだろか、、、
ちょっとわからないけど。
あ、一つ言われたのが、

「ハマったものは気がついたら飽きていたが、
武蔵野だけは継続してますね」

とのこと。
武蔵野様はハマっってるというよりもはめられ
てる?笑

喜んで!

抜け出すつもりもありません。

はまりたいのが新規事業だ。
新規事業をどこまでやれるかわからないが
ビジネスでもうひと山作りにいきます。

よし!やるだけ!

ーーーーーーーーーー
仕事ができる人の心得
「業績アップ」0394
数値を上げるには、現場の作業を変えることです。
データを活用して問題を発見する。いらない仕事を
捨てる。

CCCメディアハウス小山昇著 
『増補改訂版 仕事ができる人の心得』転載
ーーーーーーーーーー
データを活用して問題を発見します。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する