mixiユーザー(id:295151)

2020年08月03日00:01

6 view

長男の対セレッソ戦観戦

観戦に向かおうとしたら車がパンク
という事態になったものの、無事
セレッソ戦を観戦できた。

さすが全国優勝した年代だけあって
セレッソの強さが際立った。

長男は自分でも書いていたが、前半
消極的なプレーが続いたが、途中から
なかなか良いプレーになってきたと思う。

後半だけで言うとむしろ長男のチームの
方が押していただけに前半の最初が悔や
まれる。

本人は得るものがあったと負けた割には
スッキリした顔で帰宅したので、まあ
良かったのかもなと思う。

次男には恐ろしい現実を伝えた。

「ここにいるセレッソの選手がいるだろ
めっちゃうまいけど、この中でプロに
なれるのは一人いるかどうかだよ。」

「プロになれそう?」

と次男に聞くと

「いやー」

とかわいい声で複雑な心境を表現してくれた。
遠いようで近い将来にある程度決まってくる
道についてちょっとずつ考えさせます。

よし!やるだけ!

ーーーーーーーーーー
仕事ができる人の心得
「逆算」0365
経営は常に逆算です。到達目標地点から現在を
見つめて、今何をすべきか計算する方法です。
過去計算ではなく、未来計算が正しい

CCCメディアハウス小山昇著 
『増補改訂版 仕事ができる人の心得』転載
ーーーーーーーーーー
逆算で未来計算します。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する