mixiユーザー(id:295151)

2020年07月07日22:38

24 view

ファシリがしっかりしている効果

今日は11期EO大阪のマーコンの第1回目
の打ち合わせがあった。めっちゃ好き勝手
に色々言わせてもらったがファシリテータ
ーのマーコン理事の北村さんこと、サイモ
ンさんがしっかりしているので、安心して
好きなことを言える。

ファシリテーターがしっかりしていると
仮に私が脱線しても戻してもらえる。

ファシリテーターがしっかりしていると目的
と違っている場合、目的にそぐわないという
ことをしっかり伝えてもらえ、本論に戻って
これる。

だからこそ、好きなことを言えて、その中
にダイヤみたいな話もあり、みんなも好き
なことを言えて(もしかしたら私だけかも
しれないが)、スッキリする。

ファシリテーターってめっちゃ大事だなと
思ったと同時に、私もサイモンさんと同じ
委員の中でしっかりそのスキルをパクれる
ようになっていきます。

よし!やるだけ!

ーーーーーーーーーー
仕事ができる人の心得
「開発」0234
将来の収益を上げるための活動を言う。
慎重さも必要だが、スピードが命。
もうすこし検討をと、グズグズしてい
れば他社に先を越されてしまう。

CCCメディアハウス小山昇著 
『増補改訂版 仕事ができる人の心得』転載
ーーーーーーーーーー
スピードで開発していきます。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する