mixiユーザー(id:295151)

2020年05月31日22:58

33 view

ジョーシャルディスタンスを体験

今日は久しぶりに駅前のスタバに行って
きました。緊急事態解除後初です。

解除されたと言ってもまだまだ三密を避けた
運営、いわゆるソーシャルディスタンスを
実現した店運営でした。

席数はこれまでの5割程度でした。
しかしドリンクの値段はこれまでと変わらな
いです。
スタバの場合、まだテイクアウトも多いので
やっていけるのかもしれませんが、テイクアウトが
コロナ後からのお店はお店を開けてもコストも
これまで以上にかかるし、Qは増やせない。
となっていくとPを上げるしかなくなるのかな
と考えていました。

お札も大量に擦られているわけですし、インフレ
の準備は着々と整っているのかもしれません。

コロナ後のソーシャルディスタンスはきっと
徐々にBtoBにも浸透してくることでしょう。

そんな中で何を備えたらいいんだろかと
考えながら、いくつか社内にアウトプットして
みました。

ソーシャルディスタンスでも強かな会社を
目指していきます。

よし!やるだけ!

ーーーーーーーーーー
仕事ができる人の心得
「アピアランス」0035
身だしなみ、容姿や見た目、衣服など見苦しくな
いように気をつける。オシャレとは別。

CCCメディアハウス小山昇著 
『増補改訂版 仕事ができる人の心得』転載
ーーーーーーーーーー
在宅でもアピアランスに力を入れます。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する