mixiユーザー(id:295151)

2020年05月30日23:53

36 view

ゴルフサバイバル

以前飛行機の中のコンテンツでゴルフサバイバル
を見てから、動画を探してちょいちょい見ている
ゴルフ番組です。

あんまり売れていない?女子プロかアマだけど
注目されているであろう選手が1ホールごとに
一人ずつ脱落する番組です。

今日は半身浴しながら見てましたが、改めて
プロの世界って厳しい!

と感じました。
2ホール見ましたが、1打目でなんとなく
負けそうな人がまあまあの確率でわかるな
と思います。
そこから挽回する人もいますが。
私でさえわかるわけですから、やってる本人
たちも、

やばいな

とかわかるわけで、そのプレッシャーの中で
戦うってすごいなと思う。
遊びでゴルフやっててもうまくいかなくて
イライラしているくらいじゃ到底無理だな
と思います。
そしてこのクラスでも大抵の人は有名になれず
ごく一部のプロだけが、脚光を浴び、テレビ番組
に出たりする。

プロスポーツの世界は本当に厳しい。
厳しいプロになる道を通ってからが本当の勝負。

起業も改めて考えると企業はむしろ簡単だけど
起業して10年目から、もしかして本当の勝負なの
かもしれないと思います。

私のゴルフサバイバルは、まあ遊びでやるとして
起業サバイバルは気合を入れて、下期に次のきっかけ
を掴めたらなと思います。

そのための種を植えていきます。

よし!やるだけ!

ーーーーーーーーーー
仕事ができる人の心得
「アドバイス」0032
本人が心の底から納得せず、その気になっていない
時は、いくらアドバイスしても無駄です。

CCCメディアハウス小山昇著 
『増補改訂版 仕事ができる人の心得』転載
ーーーーーーーーーー
アドバイスのタイミングを計ります。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する