mixiユーザー(id:295151)

2020年04月01日22:18

33 view

コロナ世代、強くなれ新入社員!

今日は残念ながら入社式を延期した。
今考えたらリモートでやれたなと思い
中止でなく延期と書いた。
リモートでやろうや>イトケンさん

とはいうものの
20卒 新規入社、おめでとう。

コロナが猛威を振るっている。
2月、3月とはまるで違う捉え方だ。
4月はさらに深刻な捉え方になり、
5月もおそらく続くだろう。

おそらく、下手をすると、1年続くかも
しれない。

そんな出口が見えないコロナの脅威の
ときに入社とは

なんて。。。。
なんて。。。。
なんて。。。。

さあ、この後にプラスの表現をするかマイナス
の表現をするか。

あえてなんてついてるんだろう!
変革の時こそ変革することができる。
変革の時こそ変革者が生まれる。
変革の時こそ、変な人が評価される。

変な人でいいじゃんか。
私も変な人だし!

コロナで今までと同じ教育ができない。
じゃあ育成できないか?
そんなことはない。

確かに行き届かないだろう。
じゃあ行き届かなかったら学べないか?

そんなこともない。

例えば青森山田がサッカー強いっておかし
いと私は思っている。というのは青森県と
例えば大阪だったら季節的にも大阪の方が
練習時間や環境は取れるはずだ。

だけど青森山田は強い。

ということは全てが揃っているから強いとは
限らないということだ。

多分最も大事なことは

「強くなりたい」

と思うことだろう。そのために何が必要なんだ
ろうかと考え始めることなんだろう。

行き届かない中で、上司とも会えない中で、
教えてくれる人がいない中でどうやって育って
いくか。

あえて期待を込めてコロナ世代と呼びたい。
そして5年後コロナ世代が我が社を変革し
世界に導いてもらえたらなと思います。

コロナ世代、過去最強の教育を用意して最強に
育成をさせます。

よし!やるだけ!

ーーーーーーーーーー
仕事ができる人の心得
「冒険」1388
飛躍ができる原動力です。小さな会社は1度や
2度はしないと大きくなれない。

CCCメディアハウス小山昇著 
『増補改訂版 仕事ができる人の心得』転載
ーーーーーーーーーー
まさに今が冒険します。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する