mixiユーザー(id:295151)

2020年03月31日22:21

51 view

全社テレワークへ

今日経営者仲間とお会いし、順次テレワーク
に入ることを意思決定しました。

意思決定後の迅速な執行、古江さんありがとう。

テレワークに入るにあたって今私が把握している
こと。
弊社のテレワークの状況をシェアします。
もし何かあればお気軽にコメントまたは
メッセージください。
また気になることがあればおしらせください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・パソコンの問題
 IT本部が棚卸し、ノートパソコンや小型の
 デスクトップは各家庭に配送
・家庭のネット環境の問題
 これはだいたいあったようだけど急いで
 LANケーブルを購入しデスクトップで使用
・会議
 これからだけど基本的にzoomで対応
・最終面接
 これからだけど基本的にzoomで対応
・新卒採用活動
 これからだけど基本的にzoomで対応
 (一度経験済み)
・ツール
 チャットワーク
 サイボウズ
 zoom
 その他弊社は大体クラウドサービス利用のため
 以外にやれます。
 (セールスフォース、グーグル、、、)
・問い合わせの電話
 チャットワークが代行サービスをやっている
 らしく転送
・銀行訪問
 中止
・入社式
 延期
・懇親会
 延期
・新規入社者への教育
 教育プログラムを独自に作成
・東京出張
 多分取りやめ
・外部との打ち合わせ
 多分zoom
・地域会のベンチマーキング
 延期
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
それでも出社が必要な人は洗い出しをし対応。
明日は各部長以上だけ出社し今後の対応を
さらに練っていく感じになります。

とりあえず連休前までを睨んでますが、どうなる
ことやら、、、

私も家庭で仕事ができる環境を整える必要が
ありそうだと思っています。その辺も考えて
対応していきます。

よし!やるだけ!

ーーーーーーーーーー
仕事ができる人の心得
「ベンチマーキング」1386
他社様にお伺いし、アイデアをパクる

CCCメディアハウス小山昇著 
『増補改訂版 仕事ができる人の心得』転載
ーーーーーーーーーー
ベンチマーキングができること自体が平和な
ことだと認識しました。平和になったらパクります。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する