mixiユーザー(id:295151)

2020年03月28日22:45

40 view

ゾン100

ヤンキー漫画が読み終わってしまったので
以前竹嶋さんに教わった

「ゾンビになるまでにしたい100のこと」

を読んでみたら面白かった。
世界がゾンビ化していく中で、自分が
ゾンビになるまでにしたいことを書き出し
一つずつ達成していくというストーリーだが
この漫画が何を言いたいか明確でいいなと思
う。

漫画の設定はゾンビ化が進む世界だが、おそらく
ゾンビ化というのは極端な話で、仮にゾンビ化
していかないとしても「ゾンビ」を「死ぬまでに」
に変えたら、誰でも当てはめることができること
になる。

そして漫画の中では「ゾンビ化」も迫っているが、
現実世界では「死」が常に迫っているわけだ。

私も気がついたら49歳。
本当に20代の人に言いたい。
いやうちのガキたちにも言いたい。

気がついたら普通に50歳なんか行っちゃうという
ことだ。

きっと次にはたと気付くのはもしかしたら死ぬ寸前
の枕元かもしれない。

私も今年やりたいことリスト100は持っているが
死ぬまでにやりたいことリストは、実は作って
なかったなと思った。

せっかくコロナで世の中がゆっくりしているし
もしかしたらコロナで死んでしまうかもしれない。
そんな時こそ死ぬまでにしたいことリスト100を
作ってみようと思う。

よし!やるだけ!

ーーーーーーーーーー
仕事ができる人の心得
「プライド(1)」1358
今まで生きてきて培った人生観です。能力の
ない人ほど高いものです。恥をかくとつまらな
いプライドが捨てられる。

CCCメディアハウス小山昇著 
『増補改訂版 仕事ができる人の心得』転載
ーーーーーーーーーー
恥をかきます。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する