mixiユーザー(id:295151)

2020年03月26日22:28

120 view

第80回環境整備点検

今日は第80回環境整備点検だった。
結果としては、

東京はどちらも120点
大阪はどちらも115点

だった。
昨年から従業員が50人増え、東京は
1週間リモートワークを実施していたにも
関わらず、すばらしいと思った。

ひとえに東京の本部長、部長のリーダー
シップが素晴らしかったんだろう。

大阪は、まあ、後一息がんばりたかったね。

今は10年ぶりの不況の入り口。
組織としては臨機応変に、そして舵も
真反対に切ることさえある時だ。

危機意識のアンテナはたてながらも
みんなを守るために素早く動ける組織を
作っておきたい。

よし!やるだけ!

ーーーーーーーーーー
仕事ができる人の心得
「不都合な情報」1353
良いことはすぐに社長の耳に入ってくるが、
イヤな話はなかなか入ってこない。良い
ことは放っておいてもかまわない。イヤ
な情報ほど早く社長に報告する。そうしな
いと手遅れになる。報告すればペナルティ
はありません。

CCCメディアハウス小山昇著 
『増補改訂版 仕事ができる人の心得』転載
ーーーーーーーーーー
悪い情報をもっと吸い上げられる組織にします。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する