mixiユーザー(id:295151)

2020年02月26日23:14

47 view

お客様の育成という営業

今日はある取引先との打ち合わせで管理職教育
についての軽めの営業を受けた。

管理職教育について課題を感じていたが、思考
として教育に向きすぎていたことをご教授いた
だたいた気がした。

教育に向けた体系として

・事業戦略:目標達成
・組織開発:文化熟成
・人財育成:リーダーシップ開発

とあり、人財育成だけを見てはいけないということ
がわかった。
事業戦略は考えたことがあるつもりだったが、実際
はどうだろうか。。。

組織開発。。。
ちょっとは教えてもらったらまだわからない。。。

確かに最近感じている課題の一つに文化熟成も
あり、そこも手をつけたいと思いながら何もできて
おらず悶々としていたところもあった。

まだよくわからないけどちょっとだけ未来の教育
をされたようで、今すぐ意思決定しないものの
いずれここは何らかの形でやるんだろうなという
気がした。

営業で言うところの

コップに水を注がれた

という感じだ。
今年はできないかもしれないが、早ければ来年には
ちょっとずつでも手をつけたい。

よし!やるだけ!

ーーーーーーーーーー
仕事ができる人の心得
「人間性尊重」1208
一人一人に責任をもってもらうことです。ダメな
上司ほどなんでも自分でやる。

CCCメディアハウス小山昇著 
『増補改訂版 仕事ができる人の心得』転載
ーーーーーーーーーー
何もやりません。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する