mixiユーザー(id:295151)

2020年02月21日21:33

35 view

結局海外視察とかは

今日でTAIPANのスケールアップセッションが終わ
りました。これ、古江さんとか受けた方が刺激的だ
ったかもなと感じました。
おかげで現業が気になりすぎて古江さんに個別チャ
ットを連打してしまい、すいません。

今回もメンバーに恵まれて関係を深められて楽しか
ったです。

結局、最終的にコンテンツよりも一緒に行ったメン
バーが楽しかったらその視察なりセッションなりは
楽しいなと思う。

これって会社でも一緒で、どんな仕事でもだいたい
人と話をして、パソコンパチパチしてメールしたり
資料作ったり、社内ごとやったりみたいな感じ。

どの会社に入っても仲間が楽しかったら楽しいし
そこから得るものがあるかどうかは自分次第だし。

でも私個人としては大勢でワイワイというよりは
4人から5人、多くて6人くらいまででしっぽり
どっぷり話し込む方が楽しいとも改めて思いました。

なんてことを見た目以上にまずい揚げ出しとうふと
見た目以上にうまい味噌ラーメンを食べ終わった後
に考えてるクアラルンプール国際空港での出発待ち
なうです。

新規事業にもがきながらも一度足元を見直して
何か見落としている足元のビジネスはないだろか
とも考えさせられました。

アジャイルな組織とかも脳みその奥底に引っ掛け
てあります。

いろんなものが混ざり合ってきっとなんか楽しい
ワクワクすることを起こしたいと思います。
それはビジネスか遊びか何かはわかりませんが!

よし!やるだけ!

ーーーーーーーーーー
仕事ができる人の心得
「情け」1180
回数です。ひと月に1回、何時間も話をするより
1日1回、時間を決めてコミュニケーションを
取ることが大事です。

CCCメディアハウス小山昇著 
『増補改訂版 仕事ができる人の心得』転載
ーーーーーーーーーー
あっさりしつこくコミュニケーションとります。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する