mixiユーザー(id:295151)

2020年01月27日22:30

39 view

良い講演かどうかの指標

今日はEO大阪の月例会でキングコング西野の講演を
聞いてきました。弊社で参加を募ったところ20人
ほどいたので20人連れてきました。

講演の内容はどこまで書いていいかわからないので
講演は良かったどうか、またその指標について
書いてみようと思う。

良い講演かどうかの指標は、そのあと参加者で
盛り上がるかどうか

じゃないかと思う。
今日はまさにジャッキーチェーンの映画を観た後に
みんなが

「あちょー」

と蛇拳や酔拳をやり出すがごとく

「こんなことやったらいいんじゃね」
「昔こんなことがありましたよ」
「こんなこともできそう」

と従業員が話をしだした。
つまり内容は相当良かったと言える。
ここからが一番大事でただ

楽しかった!

で終わるのがカンフー映画。
今回はビジネスの講演だ。
ビジネスの講演はこの後の行動がどう変わるかだろう。
みんなの行動の変化を楽しみにします。
まあまあせっかちなので早く動いてね。

よし!やるだけ!

ーーーーーーーーーー
仕事ができる人の心得
「忠誠心」1055
会社の業績が悪い時でも従業員を守らない
と育ってこない。

CCCメディアハウス小山昇著 
『増補改訂版 仕事ができる人の心得』転載
ーーーーーーーーーー
悪い時も守れるようにします。その前に悪くしません
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する