mixiユーザー(id:295151)

2020年01月26日23:30

67 view

エレベーターのボタンが丸丸グッズに

車で移動中にラジオを聴いていたら登場
したのがエレベーターのボタンの開運グッズ。
「開」ボタン

「上」ボタン

が合格祈願のグッズとして売られているとのこと。
ラジオのパーソナリティーは

「こういうの思いつきたかったです」
「やられたって感じです」

とのことだったが、まさに私も同じ気持ち。
すでにあるものを転用して別のもの価値付け
をして売り出す。

一見価値がなさそうなものを価値付けして
売り出す。

ただの古い鍵をデッドストックのキーフォルダー
として売り出す

的な。
誰でも手が届くのに思考が届いていないもので
ヒットするのって悔しいです。

おしゃれをするにはお金でなくセンスです。
てのが「レオン」という雑誌のの有名な
フレーズですが、

ビジネスで儲けるのはお金でなく、発想です。
って感じですかね。

まだまだ発想を磨きます。

よし!やるだけ!

ーーーーーーーーーー
仕事ができる人の心得
「近道」1041
遠回りしたことがある人、ムダな体験や失敗が
豊富な人でないと見つからない。

CCCメディアハウス小山昇著 
『増補改訂版 仕事ができる人の心得』転載
ーーーーーーーーーー
体験の量を増やします。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する