mixiユーザー(id:295151)

2020年01月21日23:44

34 view

7つの習慣の落とし込み:コンフリクト

なんかよくわからないが、オフィスの色んな
場所で部署ごとに何らかの形の落とし込みが
行われている。

どうやら7つの習慣がらみ、どうやら4DX。。。
部署ごとに方向性の同意を上司と部下でとってい
るようだ。

今までは上から下に一方的に指示が落とされるだ
けだった。
しかし
どうやら今までのように一方的じゃない落とし込み
が行われているようだ。

反論する1Gや2Gメンバーの様子は新鮮だ。
そして落とし込みに何時間かかかっている姿も
新鮮だ。

以前だったらそんなの無駄だから早く席について
仕事をしろと思っていたが、きっとそれじゃダメな
理由があるんだろう。

暖かく見守る

って一番不得意なことだが、そこは私も新たなチャレ
ンジで、暖かく見守るを今年一年はやってみようかな
と思う。

私だけ7つの習慣のセミナーをまだ受けてないので
受けるのが楽しみだ。
それまで7つの習慣を何度も読んでおきます。

よし!やるだけ!

ーーーーーーーーーー
仕事ができる人の心得
「楽しい」1013
自発的に行動する。

CCCメディアハウス小山昇著 
『増補改訂版 仕事ができる人の心得』転載
ーーーーーーーーーー
どうやったら楽しくなるか考えます。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する