mixiユーザー(id:295151)

2020年01月21日00:53

42 view

1年の早さ

今日はEOのフォーラムがありました。
その中で次月のEOで来期の理事の発表
があるとの報告を受けました。

EOの理事の周期が1年って長いようでいて
短い。あっという間かもしれないと
思いました。

1年という単位でもし仮に毎年社長を交代
していたら、、、、

短すぎる。

何も結果を残せないかもしれない、、、

まとめ上げるだけで数ヶ月、下手をすると
半年。

半年したら来期の理事発表、、、、、

そういう時間軸で組織運営を考えたことがな
かったなあと感じました。

もし仮に会社の経営が1年しかできなかったら
これから何をするだろうか?
短い期間をどう過ごすかもっと真剣に考え
ぬくのかもしれないです。

長いようで短い1年。
2020年が始まった今だからこそ1年後に向けて
何かをやり遂げるべく動き出せたらと思います。

とりあえず1年を半年と考えて動きます。

よし!やるだけ!

ーーーーーーーーーー
仕事ができる人の心得
「達人」1010
褒めることが上手な人です。

CCCメディアハウス小山昇著 
『増補改訂版 仕事ができる人の心得』転載
ーーーーーーーーーー
褒める達人になります。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する