mixiユーザー(id:295151)

2020年01月19日22:37

38 view

BIGBANGを聞いて長男を理解するって第5の習慣

今日はウォーキングしながらBIGBANGを
聞いてみた。
聞いてることをLINEで長男に伝えると

「意外とかっこいいやろ?」

といつもは既読スルーが多いのに
返事が来た。
さらにApple Musicの画面キャプチャーを
送ったら何曲かオススメを送ってくれた。

帰宅後奥さんが

「なんか喜んでたよ」

とまだ起きてる長男が喜んでいた様子を教え
てくれた。

「マジで一回聞いてみて。結構いいから」

と奥さんからのマジコメントはちょっと笑った。
BIC BANGが気に入ったか?と聞かれたら、まだ
ピンと来てはいない(笑)。

だけど長男や奥さんとのコミュニケーションが
円滑になったり、コミュニケーションのフックに
なったりするならもうちょっと聞いてみようかな
と思う。

BIC BANGが好きな長男や奥さんをまずは理解し
それから理解してもらうという7つの習慣の第5の
習慣ってきっとこういうことじゃないかなと感じた。

これから長男も次男もちょっと小難しい時期に差し
掛かるし理解できないことが増えるが、理解しよう
とはしてみようと思う。

よし!やるだけ!

ーーーーーーーーーー
仕事ができる人の心得
「戦い方」1006
最初はライバルの2倍3倍の訪問をして相手を
たたく。ほかのことをやってもダメです。

CCCメディアハウス小山昇著 
『増補改訂版 仕事ができる人の心得』転載
ーーーーーーーーーー
訪問人数を増やします。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する