mixiユーザー(id:295151)

2019年12月09日23:04

39 view

一言で起こるブレークスルー

「だいたい月100キロウォーキングしてます」

と私は言った。
それに対して先輩経営者は

「ほー、すごいな、1日3キロか」

との反応。

「そうなんです」

と言いながら、改めて1日3キロって言われると
なんか大したことないなと思い始めていた自分が
いた。
そして11月は結局150キロウォーキングし、12月
はすでに50キロウォーキングした。

ちなみにこれまで月150キロウォーキングしたこと
はなかった。

今までは月100キロは漠然と大きい数字に見えて
いたが1日3キロと言われた途端、小さい数字に見えた。
そして、なんかもっと普通にやれるんじゃないかと
思い、150キロに至った。

たった一言で頭の中身が変わってしまう。
こういうブレークスルーって大好きだ。
そして自分の小ささ、野心の小ささに気づけた瞬間が
好きだ。
自分はどこかで月100キロはまあまあ多いと思ってい
たが考えてみたら大したことがない。そう思えた瞬間が
好きだ。そして野心が湧く。

私もそんなブレークスルーを起こせる一言を発して
スイッチを押せる人間になっていきたいなと思う。

同時に自分の今の枠組みで満足するのではなく、上を
見据えて向かっていけたらと思う。

よし!やるだけ!

ーーーーーーーーーー
仕事ができる人の心得
「昇給」0772
規定により基本給が上がる

CCCメディアハウス小山昇著 
『増補改訂版 仕事ができる人の心得』転載
ーーーーーーーーーー
昇給面談をやっていきます。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する